[人気No.1] オメガ・スピードマスターの買取価格をあげる5つのポイント

 

こんにちは。WaiwaiスタッフのAOKです。
前回はCHANELでしたが今回は、

オメガ・スピードマスターの買取価格をあげる5つのポイントです。

OMEGA(オメガ)の腕時計は大きく分けると4種類あります。
ダイバーズウォッチのシーマスターや、スピードマスター。
ドレスウォッチのコンステレーション、デ・ビルの4つが主になってきます。

オメガの買取価格はロレックスのように査定金額が出るわけではないですが、非常に高く評価され、高額査定になる確率が高いとされています。

では、その中から人気のオメガ・スピードマスターの買取価格を上げる5つのポイントをご紹介します。

 

 

 

1、汚れを落としておく

腕時計を購入時の状態に近づけておくことは高額査定になりやすいです。
肌に触れるベルトや金具の隙間などに埃や垢がたまりやすくなっています。ここを自分でメンテナンスをしておくといいですね。
長年使っていると汚れはなかなか落ちないので、日ごろからしっかりとメンテナンスしておくと、売りたいときにすぐ持っていけますね。

 

 

 

2、箱・保証書等の付属品を揃えておく

査定の際、保証書をスピードマスターと一緒に持ち込めば高額査定の対象になりやすいです。
箱のつぶれや折れ等の傷みがなければ尚よしです。また、腕時計の余りコマもセットだといいですね。
付属品は捨ててしまいがちになりますが、あるとないとでは査定金額が大幅に変わってくることもあるので時計購入時から保管しておく事も大事になってきます。
※外箱、内箱、保証書、取扱説明書、ブレス余りコマ等です。

 

 

 

3、買取に持っていくタイミング

時計やブランド品は市場相場が高い時が売り時ですが、使わなくなった時が売り時とも言えます。
時計やブランドは毎シーズンごとに新作がでます。なので新作ほど買い取り額は高く、旧作になるほど安くなる傾向があります。
旅先で買ったものや、プレゼントでもらったけど趣味じゃないもの、親戚の形見や遺品整理で出てきたものなども、長く置いておくと経年劣化で痛んできたり、どこに置いたか分からなくなったりしますよね。そういったものもすぐ売って気持ちもすっきりしたいですね。
また、ブランド品や腕時計は市場価格によって左右されることがあるので、ネットなどで価格をチェックをしておくのもいいかもしれません。

 

 

 

4、オーバーホールの有無

当然ですがオーバーホール(分解掃除)されていない時計は査定金額が低くなります。
当店ではタイムグラファーで腕時計の振動数を図り、精度を見ていきます。電池式やソーラー式は別ですが、機械式時計を使っていると歯車の汚れや摩耗等で時間のズレが顕著になってきます。ズレでオーバーホールが必要かどうかを確認していきます。時計の寿命にかかわる事なのでオーバーホールはとても大切になってきます。
しかし、査定するからと言ってオーバーホールしてもその分だけ査定金額が高くなる訳でもないのです。その為、査定する際にはそのままの状態にしましょう。

 

 

 

5、まとめ売りする

腕時計一本のみの単品で持込みされるよりも、一度に沢山のブランドバッグや腕時計、貴金属などを、お売りいただければお売りいただけるほど、プラスで査定金額に上乗せされる可能性が高くなります。
査定時間に少々お時間は頂きますが、丁寧な真贋を行いますので、納得できる金額を出せる事間違いなしです。
「これ使ってないけど値段付くのかな?」と思う物も是非一度お持ちください。じっくり見させていただきますよ。

 

 

 

最後におさらい

オメガ・スピードマスターの買取価格をあげる5つのポイントは
【1.
汚れを落としておく
【2.
箱・保証書等の付属品を揃えておく
【3.
買取に持っていくタイミング
【4.オーバーホールの有無
【5.まとめ売りする
これで査定価格アップ間違いなしです。オメガ・スピードマスターを売る予定の方、迷っている方は是非、実践してみてください。

 
 
 
 
 
 

 


買取専門店SUNAMIYA
waiwai新宿店WTIMES
ヘアカラーセンモンDADA
waiwaiクローク

本日の相場

新着情報

2017.12.14 お知らせ
年末年始の営業のお知らせ
2017.11.08 お知らせ
十三店リニューアル!
2017.09.13 お知らせ
SUNAMIYA ブランド買取り

>> 一覧ページへ

waiwaiのバスが走っています

買取品目から選ぶ

買取手段から選ぶ

トップへ戻る