CHANELバッグ買取価格相場!

CHANEL(シャネル)は。

 

パリモード界の女王ガブリエル・シャネル(通称ココ・シャネル)が立ち上げた、洋服やバッグなどの服飾品から高級腕時計、香水、化粧品に至るまで幅広いジャンルを扱うブランドです。
美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」であるとガブリエル・シャネルが語ったように、“人とは違う魅力=個性”を大切に、その時代の流れを崩さず、個性を大切にするブランドです。

1883年にフランス中南部に生まれたシャネルは1910年にパリに帽子店を開きました。

その後、当時には画期的だったジャージ素材を使って新しいファッションを展開し、着心地の良さと女性らしさを両立したスタイルが話題になります。
 
1921年には最初の香水、シャネルの5番が誕生。その後もシャネルは次々に新しいファッションを生み出します。
1930
年にはバッグの持ち手の革ヒモにチェーンを編みこんだシャネルバッグが誕生しました。
重い荷物でも持ち手が切れないように工夫され、デザインと機能性を兼ね備えたチェーンバッグは今でも支持されるアイテムの一つです。

 

とここまでは皆様ご存知のかたも多いかと思います。

いつかは持ちたい憧れのブランドといえば「シャネル」。女の子の永遠の憧れです。 
カジュアルな装いからフォーマルなシーンまで、一生モノのバッグとして年代を問わずに持てるのは、シャネルの洗練されたデザインの高さのゆえのことです。

今回はそんな「バッグ」の買取価格についてのご案内です。

 

 

査定のポイントは。やはり一番は真贋。。


①金具本物の留め具はマイナスネジです!

②カードの番号とシールの番号は、必ず一致しています。
シールは剥がれにくい特殊なシール構造になっておりますので、剥がしてもその痕跡はほぼ残ります。
剥がそうとしても完全に取れない構造が本物の特徴。(古いお品にはカードが付いていないものもあり
ます。)   

③文字のフォントを注意深く見てみると・・。
本物の「A」は先端が潰れています。また「E」の文字もチェック!本物は真ん中の線が短めです。

④ロゴの右上には®アールマークが必ずあります(Registered Trademark 商標登録済みの商標)。

⑤ファスナーのチェック。YKKは使われてません。

⑥チェーンの太さや形状・・・チェーンは結構、重い。ずっしり感。そして、立体的な構造です。

以上のようなチェックポイントを通過して、いよいよ査定・買取価格です。

 

 

代表的なモデルの価格。

 

マトラッセ

 

ダイヤ模様のキルティングと革ひもの編み込まれたチェーンが特徴。まずはブラックから、2つ目から明るめのカラーが。
70,000~200,000円  状態・カラーによりさらに高額に!

 

 

 

カンボンライン

トートはデザインも様々。実用性・高級感おすすめの品が目白押し
50,000~150,000円  高値がつきます。

 

 

スポーツライン/トラベルライン

 

 

革とナイロンを使用しているので、軽量たから使いやすい。
20,000~80,000円  素材のわりにはよいお値段です。

 

 

 

バニティーポーチ

 

多目的なオシャレなタイプ。人気者。
15,000~60,000円  痛んでいたも大丈夫。

 

 

 

タッセルショルダー

 

カジュアル感・エレガントなど多彩な演出
50,000~120000円  

 

 

ボーイシャネル

 

2011年登場のこのモデル、シャープな印象なデザインが特徴的。
辛口なファッションのスパイス・アイテムとして。
150,000~300,000円  

 

 

などなど、シャネルには沢山のデザイン・素材・色・大きさなどがあります。
それにより価格も変動していきます。また、珍しいデザインや限定モデルは特に高額査定に
なります。
ある意味でダイヤモンドと同じ様に、大きさ・色合い・キズの度合い等々が、
複合的に絡み合って相場価格が構成されています。
更に人気が高いアイテムはさらに査定額アップとなります。
付属品の有無も大事な要素となりす。
ギャランティカード・保存袋はしっかり取っておくことが望ましいです。
ひとつだけはっきりと言えるのは、

 

「売ろうと思いついたら売ってしまう」ことが大切で大きなポイントとなことがあります。

製造年が判別できますので早い方が有利に働きます。
財布・小物・アクセサリーも同様です。
今一度身の周りを注意してみてはいかがでしょうか。   (おおつ)

 

 


買取専門店SUNAMIYA
waiwai新宿店WTIMES
金パラ・歯科スクラップ買取のJPメタル
ヘアカラーセンモンDADA
waiwaiクローク

本日の相場

新着情報

2018.09.05 お知らせ
Waiwaiで現金化!
2017.12.14 お知らせ
年末年始の営業のお知らせ
2017.11.08 お知らせ
十三店リニューアル!

>> 一覧ページへ

waiwaiのバスが走っています

買取品目から選ぶ

買取手段から選ぶ

トップへ戻る