Louis Vuitton ルイヴィトンの人気と魅力 

【Louis Vuittonルイヴィトンの歴史】

世界的ハイブランドの Louis Vuitton ルイヴィトンを知らない人はいないでしょう。
人気ブランド Louis Vuitton ルイヴィトンになるまでには、長い伝統と歴史があります。
簡単ではありますが、おさらいがてら辿ってみましょう。

 

それは、フランスでスーツケース職人だったLouis Vuittonルイヴィトンが、1854年に世界初の旅行用カバンの専門店を創業したところから始まります。
Louis Vuittonのトランクは使いやすく、軽量かつ丈夫で防水に優れていると瞬く間に評判になりその名を広めました。
一躍人気ブランドとしての不動の地位とともに、次に襲い掛かってきたのが、偽物(コピー品)の出現です。

 

Louis Vuittonルイヴィトンの技法としてトランクの上から布地(キャンバス地)を貼るというのは有名ですが、容易にコピー商品が出回ってしまい、その都度 対策を講じてはみたもののすぐにコピーされ出回るという いたちごっこが続きます。
ですが、Louis Vuittonの揺るぎないコンセプトが、コピー品に押されることなく 人々に愛されるブランドを確立させていくのです。
1888年には息子のジョルジュがコピー品防止のために大人気『ダミエ・ライン』を考案しました。

このダミエ・ラインが1889年のパリ万国博覧会で、金賞を受賞しました。

しかし、その後もコピー品との戦いは続くのでした。

 

コピー品対策の一環として、1896年にLouis Vuittonのトレードマークともなる『モノグラム・ライン』を発表。 
ルイヴィトンのLVに星と花のアイコンが施されたこの模様は、日本の家紋がモチーフになっていると言われています。

その後、ビジネスの規模は急激に拡大していき、世界へと進出していきました。

日本進出は1978年に東京に3店舗・大阪に3店舗から始まり、日本初の直営店は、1981年 東京・銀座店でした。

こうしてLouis Vuittonは世界有数のブランドへと発展していくのです。

【Louis Vuittonルイヴィトンの魅力】

 

日本でもLouis Vuittonルイヴィトンを見につけている人は多く、日本女性の40%は持っていると言われてます。
また、ブランドに関心を持たない方でもLouis Vuittonルイヴィトンを知らない方は少ないと思います。
では、何故そこまで世間に浸透され続けているLouis Vuittonルイヴィトンの魅力とは何なのでしょうか。

大規模なブランドに成長したLouis Vuittonルイヴィトンは、新しさを表現しつつも、伝統を継承し続けています。
創業以来のコンセプトを揺るがすことなく、挑戦し続けていることがLouis Vuittonルイヴィトンの最大の魅力ではないでしょうか。

 

Louis Vuittonルイヴィトンのテーマは『旅』だそうです。

創業が旅行用鞄屋(トランク)ということもあり、

・商品の品質や丈夫さ、機能性への拘り ⇒ 決して手抜きはありません。
・旅の楽しさを演出する ⇒ 持ち手のイメージを大切にする。

【豆知識】
Louis Vuittonルイヴィトンがコマーシャルを出さないのは、LVのコマーシャル前後にイメージの合わないCMが流れることにNOと言えないからだそうです。
Louis Vuittonルイヴィトンがアウトレット商品を出さないのは、品質を落とさないため。売上よりブランド品質を大事にしているそうです。

 

また Louis Vuittonルイヴィトンらしさの継承には、Vitonn一族が管理しており、ふさわしくない商品には「NO」といえるそうです。

 

新しさに挑戦しつつ、長年ぶれないコンセプトがLouis Vuittonルイヴィトンの凄さ・魅力なのではないでしょうか。

 

特に日本では、ブランドの持つイメージが『高価』 『派手』ということもあり、あからさまに持つことに抵抗があったのかもしれませんが、Louis Vuittonルイヴィトンの機能性やモノグラム・ブラウンというカラーが、決して嫌味にならず ファッションとのコーディネートがしやすく、さりげないブランドアピールができることから 老若男女を問わず多くの人を虜にしているのではないでしょうか。

Louis Vuittonルイヴィトンの魅力はまだまだ奥深いものがあるのかもしれません。

次の機会には、Louis Vuittonルイヴィトンのライン等 近年の魅力にも触れていきたいと思います。

 

 

大阪のWAIWAIグループでは、Louis Vuittonをはじめ、HERMES、CHANEL、ROLEXなど 多くのブランド・時計の高価買取・販売をしております。

買取なら大阪のwaiwaiまでお問合せください。

貴金属・ダイヤも合わせて、高価買取実施中です。

wai2.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


時計販売
ヤフオク
waiwai販売
waiwai新宿店WTIMES

本日の相場

waiwaiのバスが走っています

買取品目から選ぶ

買取手段から選ぶ

トップへ戻る