【こんなものでも金?】【知らずに持っているかもしれない金】【2020年、まさに売り時は毎日!】

2020年現在、金の相場上昇が止まりません。【まさに売り時は今!】状態がずっと続いています。

ブランド品などを査定にこられるお客様が
『金が高いっていうのは、聞いています。残念ですが、金はもっていないですよ~。』
『金だとは思うんだけど、本当にこんなもので買い取ってもらえるのかわからないから・・・。』
と仰ることが、本当に良くあります。
まして、気付かずに金を所有していたりしたら、いわゆる宝の持ち腐れのなってしまうかも!

相場高騰背景はまたの講釈として、今回はそれよりも皆さんが一番気になる
【こんなものでも金として売れるの?】【しらずに持っているかもしれない金】
にお答えしたいと思います!

 

買取可能な 【隠れ貴金属 ベスト5】!

①歯科材料

とても身近ですが、金歯を金としてどうやって売ればよいかわからない方も多いのではないでしょうか。
また、金歯はともかく、歯科用金銀パラジウム合金(治療に使われる一般歯科用金属)を使った歯の詰め物やかぶせ物などが貴金属として扱われることをご存知でしょうか。
いずれの材料・廃棄物も間違いなく金を含む貴金属として買取をすることが可能です!

歯医者さんで、詰め物・かぶせ物を交換したときなどは、必ず使用していたものを貰うのを忘れずに!
歯やセラミック、周りの付着物はついたままで全く問題ありません!WAIWAIにそのままお持込下さい!その場で直ぐに査定させて頂きます!

【まとめ①】

歯科材料(金歯や詰め物・かぶせ物など)は、どんな状態でもそのままで持込んでもらって大丈夫!買取可能かどうかわからなくても大丈夫!たとえば、20/9/9 18金の歯の詰め物5本で16.2gの場合の買取額は、87,358円!歯5本分だけで87,358円!

 

②メガネのフレーム

昔は18金フレームのメガネを使用する方がとても多く、また、予備のためにとフレームを保管されてる方もまだまだいらっしゃると思います!
どこまでが18金でどこがメッキかわからないから・・・、こんな方はまず査定する事をお勧めいたします!
フレームは細いものでなければ 20g 程度の重さが期待できます。

【まとめ②】

メガネフレームの素材がわからなくても、メッキかもしれなくても査定は無料!買取可能か判断いたします!
たとえば、20/9/9 18金のフレーム23.6gで127,263円!使っていないメガネなのに127,263円!

 

③腕時計

有名ブランドや高級メーカ腕時計は高額で取引をされるのはご存知だと思います。
『あまり知られていないブランドだし・・・』『貰ったけど聞いたことの無いメーカーだし・・・。』
値段が付かないとご自信で判断し、査定に出さずに処分してしまったらそこで終わりです!
裏ブタや文字盤、ケース自体が18金で出来ている場合や、全て金で出来ている事もあります。
壊れて動かず時計としての価値が失われていても、金であればもちろん買取り可能です。
特に取り外したコマや革ベルトの尾錠など、小さい部品のみでの買い取りも喜んでお受けいたします!

【まとめ③】

壊れた腕時計・聞いたことの無い名前の時計でも、金として買取可能な場合が多々あります!
金かどうかわからなくても、私どもプロが見逃すことなく1円でも高く高く査定金額をご提示させて頂きます!
たとえば、20/9/9 18金のコマ2つ4gだと21,570円、18金の尾錠3gだと16,177円!使い道が無いと思っていたのに21,570円と16,177円!

 

④万年筆

万年筆がお好きな方でないと知らない事も多いのですが、万年筆のペン先には金が使われている事が多いです。
インクとの相性の良い腐食しにくい金が活躍しています。
但し、金の質(18金なのか14金なのか)がわからないと仰る方も多く、そのまま箪笥の肥やしになっていることも。
破損していても金としての価値は損なわれることはありません。
どんなに小さくても、金は金ですよ!!

【まとめ④】

万年筆のペン先には金が使われていることが多いため、貴金属として買取可能!壊れていても金!
たとえば、20/9/9 14金ペン先4本分1.3gだと5,468円!18金じゃないし破損しているのに5,468円!

 

⑤仏具

おりん、線香さし、ろうそく立て、香炉など仏具に金が使われている事がよくあります。
純金製(24金)のものもあったりと、種類や重量もある為今回紹介した中でもダントツに買取り金額が高額になりる可能性があります。
お心当たりがおありでしたら、最寄のWAIWAI店舗へ無料見積もりのご依頼をしてみてはいかがでしょうか?

【まとめ⑤】

仏壇仏具は金を使われることが多く、かなりの金額も期待できます!査定は無料!出張買取可能!
たとえば、20/9/9 24金のおりん200gのもので1,438,000円!高いかもしれない・・・ぐらいに考えていたけど、本当の価値はなんと1,438,000円!

 

 

 

【総まとめ】

思いもしなかった貴金属が、購入時のはるか6倍以上で売れる2020年現在。
金を売る絶好のチャンスは、【今、毎日】といいきれます。
上記のような、金や貴金属かもしれないお宝を探してみてはいかがでしょうか?
大阪・堺・奈良・和歌山の皆様、是非WAIWAIで、2020年、貴方にとってお得な買取を実現してください!


トップへ戻る