JPメタル
menu

Q&A

目次

  1. 貴金属買取について
  2. ダイヤモンド買取について
  3. ブランド買取について
  4. 時計買取について
  5. その他

貴金属買取について

Q:壊れているアクセサリーでも買い取ってもらえますか?

破損や欠落のあるアクセサリーでも買取り可能です。
その他にも壊れた金縁眼鏡や、歪みや曲がりのある指輪でもお買取りいたします。
貴金属は、純度と重量で価値が決まりますので、どのような状態であってもお値段は変わりません。
破損していたり、汚れがあっても高い値段で買取りさせていただきますので、ご安心ください。

Q:変色してても買取はしてくれますか?

素材としてのお買取りになるので安心してお持ちください。

Q:メッキ製品と貴金属はどうやって見分ければ良いでしょうか?

刻印で見ていただくのが一番です。GP・GF・GEP・GR・HGE・RGPなどの表示がある場合はメッキ製品です。(例:K18GF、K24GPなど)

Q:刻印のない物でも買取は可能ですか?

比重値計測やX線による測定で査定が可能です。刻印のない貴金属もぜひお持ちください。

Q:箱や鑑定書などはなくなってしまいましたが、査定額が変わりますか?

箱や鑑定書などはなくても査定、買取できます。箱の有無で査定額が変わるものや変わらないものなどございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q:片方だけのピアスが1点だけあるのですが買取可能ですか?

1点だけのものや1g以下の少量でも買取しております。片方だけのピアスや切れたネックレスなどももちろん買取可能です。

Q:付属品がなくても買取してもらえますか?

喜んでお買取させていただきます。
お持ちいただいたお品物で査定・買取させていただきます。
ぜひご相談ください。

Q:海外で買った物も買取してくれますか?

海外製のアクセサリーでも貴金属が確認できれば買取は可能です。安心してお持ち込みください。

Q:査定後のキャンセルは可能ですか?

査定結果に満足して頂けない場合もキャンセルが可能ですのでご安心ください。もちろん査定は完全無料ですのでお気軽にご来店ください。

Q:インゴットとは何ですか?

インゴット(ingot)は、金属や合金を特定の形状に鋳造して作成した、ブロック状の金属の塊のことです。

Q:貴金属の買取価格はどのようにして決まりますか?

日々変動する相場を基準に、貴金属の重量・純度によって価格を決定しています。重量・純度の数値が高いほど高価買取が可能です。

Q:大体の買取金額を教えてもらうことはできますか?

お電話や、LINEでの査定を受け付けています。その場での相場で大体のお見積りをお出しすることが可能です。

ダイヤモンド買取について

Q:ダイヤモンドの鑑定書がないと見積金額は下がりますか?

鑑定書がある場合は参考にさせていただきますが、無い場合も現物を拝見してお見積りさせていただきますのでお値段に差はございません。

Q:ダイヤモンドとは何ですか?

ダイヤモンドは、宝石として非常に価値が高く、美しい結晶構造を持つ天然の鉱物です。純粋な炭素(C)からできており、非常に高い圧力と温度下で地下深くで形成されます。美しさ、希少性、硬度などの特性から、宝飾品業界で非常に重要な宝石として扱われています。

Q:どんな状態のダイヤモンドでも買取ってくれますか?

ダイヤモンドが付いていれば全て買取対象です。

Q:ダイヤモンドの評価基準は?

基本的には4C評価(カラット、クラリティ、カラー、カット)に準じたものになります。

Q:宝石のルースとは何ですか?

ルース(Ruth)はダイヤモンドなど宝石の裸石の事です。 一般的に研磨済みの宝石をルースと呼び、研磨前、原石の状態をラフ(Rough)と呼びます。

Q:電話でも概算が分かりますか?

おおよその買取額をお伝えする事は出来ますが、実際には拝見しないと分かり兼ねます。LINE査定ですとより正確に金額がお伝え出来ます。

Q:貰い物や、相続した宝石も売れますか?

頂き物や、相続した宝石類等も買取可能です。

Q:本物のダイヤモンドかどうか分かりませんが、査定してくれますか?

本物偽物に関わらず無料で査定致します。

ブランド買取について

Q:かなり古くてボロボロのバッグでも大丈夫?

他社で断られた商品でも是非ご相談ください。状態問わず査定させて頂きます。

Q:ファスナーが閉まらないブランドバッグでも買い取ってもらえる?

ファスナーが閉まらないバッグでも買取可能です。他社で断られた商品もご相談ください。

Q:年代が古いバッグがあるんですが買取してもらえますか?

年代が古くても査定を行っております。お気軽にお持ち込みください。

Q:保証書や箱、保存袋がありません。買取は可能ですか?

保証書や箱、保存袋がなくても買取は可能です。現物のみで査定させて頂きます。

Q:香水の匂いが染みついたバッグでも買取はしてもらえますか?

匂いが染みついた物、日焼け・シミが着いてしまった物でもお買取は可能です。

Q:内側にネームがあっても買取してくれますか?

ネーム等が刺繍されているバッグでも買取は可能です。お気軽にお持ち込みください。

時計買取について

Q:かなり年数の経った時計でも大丈夫?

喜んでお買取りいたします。

Q:ブランド時計ですが動きません。買取はしてもらえますか?

壊れてしまった時計、動作確認のできない時計、ガラス部分にキズの入った時計、ベルトが傷んでしまった時計なども査定させていただいております。

Q:時計本体のみでも買い取りは行っていますか?

買取対象に入ります。本体の状態次第で付属品がなくても買取可能です。

Q:カスタマイズした時計は買い取り可能ですか?

恐れ入りますがカスタム品は買取対象外となります。

Q:時計が電池切れしているが、交換してからの方が買取額は高いですか?

一般的には動作品の方が、高い査定額となります。

Q:買取できない時計はどんなものですか?

動作不良、極端にひどい状態のもの(目立つキズなど)、商品にペンやマジック等の記入書きがある物などは買取不可とさせて頂いております。

その他

Q:どういうものを買い取ってもらえますか?

金やプラチナ・シルバー・ホワイトゴールドなどの貴金属、ダイヤモンド、時計、
バッグなどを取り扱っております。

Q:家族にも内緒です。セールスのハガキ等は来ないですか?

当社からセールスの電話や営業のご案内を送ることはございません。
※お取引時に買取伝票・ご返却品はお送りしますがご指示があれば発送いたしません。

Q:買取に予約は必要?

予約は不要です。お客様のご都合にあわせてご来店ください。

Q:どうして身分証明書が必要なのでしょう?

古物商とみなされる商品の買取・取引時に相手の身分(証明)確認の義務は法律で定められています。当社では買取時に必ず確認させていただいております。

Q:査定はどのくらい時間がかかりますか?

査定結果は、早くて3分程度で終わる場合もあります。査定からお帰りになるまで平均15分~30分掛かります。

Q:査定後はすぐに支払いしてもらえますか?

店舗査定は、その場ですぐにお支払します。

Q:査定料はいくらですか?

査定は無料です。
査定結果にご満足して頂けない場合はキャンセルももちろん可能です。

選べる3つの買取方法

店舗買取 宅配買取 LINE買取